すきなこと、すきなだけ。

管理人の好きなことを好きなように書き綴るブログです

最近読んだ漫画紹介

外出自粛生活でいつも以上に引きこもり率が高まっている今日この頃。ゲームしてみたりドラマの再放送見たりアニメ見たり、なんだかんだで自宅ライフを楽しんでいるのですが、布団に入ってからのお楽しみタイムがあります。それは電子書籍で漫画を読むこと。

昔から漫画はよく読んでいたのですが、Kindleを利用するようになって購入頻度が確実に増しました。

 

そんな充実漫画ライフを送っている私が最近読んで面白かった作品をいくつかご紹介していきます!詳しい感想や考察など、文章をまとめるのが苦手なので(なんでブログやってんだ?)ざっくり感想でお送りいたします。あらすじは画像から飛べるリンク先でご確認ください。

 

 

乙女戦争ディーヴチー・ヴァールカ / 大西巷一

全12巻イッキ読み。この可愛らしい表紙の絵柄とは裏腹になかなか容赦ない描写がいっぱいです。お気に入りのキャラクターが次々死んでいくのしんどい...でもそんな残酷なことがおこるのが本当の戦争なんですよね。巻末に当時の歴史を解説してくれているページがあったので、フス戦争の知識皆無でしたがフムフムと楽しく読み進めることができました。

 

 

アシガール / 森本梢子

最新14巻を読みました。ついに信長でてきましたね。ほぉ...なかなかイケメンやないかい...でもやっぱり若君が一番かっこいい〜。今回尊が戦国時代に行っちゃいましたが唯ちゃんとの対比が面白い!てか唯ちゃん逞しすぎやでキミ〜w

 

 

 あせとせっけん / 山田金鉄

最新7巻を読みました。香太郎さんのご家族エピソードよかったな〜。あと最後に6巻で麻子さんをナンパしてきた外国人が出てきたときヒヤヒヤしたけど不穏な展開にならなくて良かったよー。この作品って本当に嫌な人が出てこないのがいい。

 

 

イタズラなKiss / 多田かおる

全23巻イッキ読み。10年くらい前に放送していたアニメは見たことがあったんですが漫画は読んだことなくて。普段超絶塩対応の入江くんが優しくなる瞬間に毎回悶えてました。キスシーンの入江くんが最高にかっこいいんですよね...はぁ......しゅき。あと琴子ちゃんのファッションがいつも可愛くて!作者さんのセンス最高に好みです。数十年前の作品を今読んでも面白いってのがほんと凄い。完結まで読んでみたかった。

 

 

その他、BLで良かった作品なんかもあるんですがまた別で紹介したいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村