すきなこと、すきなだけ。

管理人の好きなことを好きなように書き綴るブログです

超実力派アイドル、私立恵比寿中学の魅力について

エビ中ちゃんが自分の理想的アイドル像を具現化してくれててほんと大好きなんですよ。

 

・顔面偏差値が高い

・声や性格に個性がある

・衣装が可愛い

・楽曲のクオリティが高い

・仲良し(ギスギスしてない)

・歌がうまい

・ダンスがキレキレ

・生歌でライブできる

・性的な匂いを感じさせない

・グループとして推せる

 

パッと思いつくまま挙げてみたけど、もちろんこれは私の主観であって本当は違うかもしれない。でも夢を与えてくれるアイドルの鏡・お手本だと思う。

性的な匂い〜...に関しては言い方があれかな...なんだろう、清潔感があるというか爽やかというか。決して色気がないという訳ではないんだけど、性的魅力を売りにしてない感じがすごく好感持てるんですよね。

 

もちろん彼女たちも最初から完璧なアイドルだった訳ではなくて、10年という期間にものすごく成長したんだなって感じさせてくれるところも応援したくなるポイントですね。歌に関しては初期の頃から比べて本当に上手くなったな〜。

 

そんなエビ中ちゃんたちの魅力が少しでも多くの方に伝わると嬉しいので、いくつか動画をご紹介したいと思います!

 

 

youtu.be

安定のヒャダイン提供楽曲。言葉遊び面白い〜!

曲も踊りも衣装も可愛い最新曲です(2020年5月現在)

ヒャダインはこの曲以外にもエビ中にたくさん楽曲提供してるんですが『オーマイゴースト?〜わたしが悪霊になっても〜』なんかも好きです。 

 

 

youtu.be

バーチャルアイドルの東雲めぐちゃんとコラボしてるMVがばちくそに可愛い一曲。私服っぽい衣装でみんな可愛いんだけど、真山と美怜ちゃんが特にツボ。最高にアイドルしてる〜〜〜!

 

 

youtu.be

岡崎体育プロデュース曲。振り付けにしろ途中で始まる小芝居にしろかなりコミカルな演出が多いんだけど、歌詞が刺さる...

「私たちは全員横一列」「同じ歩幅で歩んできたじゃない」「楽しかった事も嬉しかった事も、一緒に喜び合った」「辛いときも苦しいときも、一緒に乗り切ってきた」

ファンが大好きなやつじゃん!!!みんなで支え合う理想のアイドルじゃん!!!

はぁ〜...最高。

 

 

youtu.be

レキシこと池田貴史の提供楽曲。ぶっちゃけエビ中ちゃんは池ちゃんから入ったクチなのでこの曲はとても思い入れがあります。優しくてほっこりする素敵な楽曲。エビ中ちゃんたち地域の孫感がすごい(笑)『エビ中の永遠に中学生(仮)』好きだったな〜。

 

 

youtu.be

最後はメジャーデビュー曲で締めましょう!洗練されてないんだけど全然芋くないのがやっぱり美少女だな〜。ひなたのパッツン前髪ツインテ可愛いし、ぁぃぁぃこの時にはすでに完成されてるの凄いし、真山の困り顔可愛い...こんなの契約待った無しでしょうが...

 

 

今回ご紹介し切れなかった良曲がまだまだたくさんあるので、興味が沸いた方はぜひ公式動画やサブスクで配信楽曲を聴いてみてくださいね。

また折を見てプレイリストとか作って紹介してみたいです!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村